ふと思ったこと。


本当に好きなことって言葉に出来ないものじゃないでしょうか?
好きだからね、その理由は色々と思いつくよ。
ただし、後付けの理由ね。
好きになるきっかけって「何となく」だと思うのですよ。
きっかけが「何となく」なら好きな理由ってのも曖昧な気がします。
しかし、それでも好きなんだっていう意志は確かなものかもしれません。
結局、好きっていうことを伝えるには「好きでい続ける」意外にはないのかもしれません。
これは「好き」を「興味がある」、「やりたい」に置き換えても言えそうです。
それなら志望動機って「我慢比べ」みたいなものじゃないか?




いかに好きでい続けてきたか、これからも好きでい続けられるかのアピール。




これが志望動機だとしたら、やっぱり「我慢比べ」だよねぇ。
まぁ他にも志望動機はありますけどね。
でも仕事の基本は「好き」なんだと思うんだよ、俺は。
仕事を選べる立場にあるのなら、ね。