のどが痛い。

今日はずっと本読んでました。
休日なので、例によって昼過ぎに起床。
それから昼飯食ってずっと読書。今に至る。


今日はなぜか妹の機嫌が悪いので部屋から出れず。
夜ご飯も食べてないYO!!
まぁなんか体調があまりよろしくないのでいいですけど。
俺にしてはめずらしく、あまりお腹すかないし。


明日になったら機嫌が直っていてくれるといいね。
たぶんケーキでも買って帰ればオッケーでしょう。
もうほんと、勘弁して欲しいよね。


妹でこれなんだから、他人だったらもっとなんだろうな。
それをなだめすかして、煽てて、騙して、偽って。




…はぁ〜めんどくせー ( ゜Д゜)y─┛~~




ひとりでいるほうがよっぽど心の平安が得られそうなんだけど。
なんだかやばい境地に達しつつありますか?
こうなったら子作り以外で社会貢献する手段を本気で考えないとね。
まぁ中国では「一人っ子政策」を採用してるんだし、
あまり人口が増えてもよろしくないようで。
なら俺みたいなのも少しぐらいはいてもいいかな。


しかし日本のほうはそれではまずいんですがね。
このままの出生率だと年金制度崩壊するって噂ですよ。
お役人の試算はなんで誤差がすごいんですかね?
統計の知識とかないんですか?
大学で勉強したっきりなんですかねぇ?


別に信託とかシンクタンクに丸投げしていいんじゃない?
1社じゃなくて、数社でやってさ。その中央値を採るとかさ。
そしたら国民のコンセンサスも得られると思ったり思わなかったり。
公務員には住みにくい世の中になりそうだけどねぇ。