また夏が来る

今日は暑かったよね。
そろそろ夏だよ、うん。




夏ってことでね、インターンの申し込みをしましたよ。
流行り言葉でいうとエントリーってやつですか。
こいつがね、なかなか曲者で。かなり苦労しました。



  あなたの性格は?
  当社のインターンシップを選んだのはなぜ?
  インターンで何がしたいの?
  学生時代に頑張ったことは?



などの質問に答えねばならないのです。
正直に書いたら落ちるだろうから頑張りましたけど。



でもね、自分で自分を褒めるのもなんか違うような…
色々悩んで3時間くらいかけてなんとか埋めました。
「自己分析は早めにやっとけ」の意味が少し分かった気がします。
自分で自分のことが分からないんだったら、他人には分かるはずはない。
人に伝えるのって難しいですね。


さて、エントリーしたのだから後は待つだけです。
しかし面接に呼ばれたらスーツを買わねばならないのか。
通るかどうか分からないのに夏用のスーツを買わねばならんのか。
東京に呼ばれたら交通費はでるのだろうか?
しかしインターンの面接くらいででるわけないわなぁ。
東京もんはいいよね、募集もいっぱいあってさぁ。
東京に面接行った挙句、落とされたらやってられないよ。
スーツはいいとしても、交通費が完璧に無駄じゃないか。
もうね、東京こわい。とんだ東京砂漠ですよ。




・・・まぁインターンの倍率ってものすごいらしいですから。
面接に呼ばれることさえないかもしれませんけどね。
むしろその可能性の方が高そうっす。


そうなったら夏は社交界にデビューしようかな。
アナリスト向け説明会に行けるようになってるはずですから。
名刺なんぞ作ってオジサマ方に揉まれてきますかね。
よく考えたらそっちの方がいい気がしてきましたよ。