選挙と相場

我らが又吉イエス様(又の名を又吉光雄)が落選してしまいました。
1,557票ですか。。。
これでは供託金没収されるんだよね?
借金までして立候補したのにあんまりじゃないか。
供託金制度は立候補者が乱立しないための措置なんでしょうけど、
もう少し庶民にも優しい制度にしてもいいと思います。
「民意」を反映するって大事でしょ?
そういえばホリエモンは選挙で人が変わったみたいだったよね。
なに?あのはしゃぎっぷり。
あんな堀江社長は見たことないよ?
長髪で金八先生みたいだったあなたはどこえ消えた?


それと報道ステーション古舘伊知郎は酷かったね。
なんで堀江社長のときだけはタメ口なのさ?
ていうか横柄な態度はなんなんだ?
なんでキレてるの?
亀井とか綿貫とかにもその態度でいけよ!
他番組で久米さんが出演してたけど全然違ったね。
見習えとは言わないけど横柄な態度は直そうよ。
賢そうに振舞わなくてもいいよ。みんな分かってるから。




話は変わりますが、今日(12日)の相場は強かったねぇ。
早起きして見てたんですがわくわくしましたよ。
ひょっとして13,000円抜くんじゃないかみたいな感じだったよね。
利益確定っぽい売りものもしっかりこなしてたようだし。
為替見てみると朝方は円高だったけどその後は109円後半で推移してた。
もう少し円が買われるかと思ったけど切り返してきたね。
これは今週発表の米の指標が案外よろしいっていう見方でいいんですか?
それとも仕掛けなんですか?
まぁ1日だけの動きで判断するのは早計だね。
俺にはそんなに能力はないんだし。


日本の株式相場についてはそろそろ調整かな〜って気がするんですが。
解散以降上げすぎなんじゃない?
俺の持ち株は全く反応してくれないんであまり関係ないですが。
こういう相場つきの時くらいは派手に値上がりしてくれよな。
これで決算でネガティブだったらキレますよ?
俺たちはお駄賃みたいな配当はいらないんだよ!!
数字で結果みせろや。配当はそれからでいい。
まったく、外資は無茶するからいやなんだよ。