諦めたので試合終了です。

はいはい、もう終わりね〜。
ほら帰った帰った。車に気を付けてな。
横断歩道ではどうする?右見て左見て?
…渡る?ちっがーう!
もう一回右を見るの。
そして左を見ながら素早く渡るんだよ、分かったかい?


まぁそういうわけでね、
SBの一位&西武の三位が確定してしまいまいた。
一方セリーグでも阪神がM4ですか。
あとはいつ優勝するかの問題でしょ。
ということで2005年のプロ野球終了をここに宣言します。
日本シリーズ?あれはおまけみたいなもんですよ。
阪神×SBなら正直あまり興味がないぞ、っと。
ていうか城島が出られないのはかなりハンデです。
俺の野球哲学では捕手で勝負が決まると思ってますから。
SBには城島の代わりが出来るレベルの捕手はいないですからね。
だから俺の感覚から言うとSBに勝ち目はない。
しかし日本シリーズの場合は短期決戦だから勢いでなんとかなることも。
まぁどっちにしろ俺はSBが嫌いだからどーでもいいけどねー。
阪神×ロッテなら展開しだいでは見るね。
ロッテもファンは熱いし、盛り上がるんじゃないかなぁ。


それにしても贔屓チームがないっていうのも寂しいもんだなぁ。
ペナントで不本意な成績でもドラフトとかトレードとか楽しみもあったんだが。
う〜ん、来年は贔屓チーム作ろうかなぁ。
とりあえずはオリックスが候補なんだが、少し迫力不足なのがなぁ。
来年ローズが来たらおもしろいと思うけど、選手としてちゃんとやれるんだろうか?
とりあえず、.270、20本、70打点くらい打てるなら戦力として十分機能する。
この成績なら6番くらいが妥当だけど、オリックスの場合は4番になるのかな?
それくらい今年は貧打だった。
仰木マジックが無ければさらに弱かったかもしれん。
谷、村松がもう少し活躍してくれていれば3位はいけたはずだよなぁ。
来年は頑張ってくださいね。
ん?俺って既に檻ファンか?
・・・まぁそうかもしれんなぁ。