おでんは出汁。料理はこころ。

寒っ!さぶっ!!

今日は随分秋らしい1日でしたね。
とても涼しくて過しやすい日でした。
急に気温が変化したからか、若干体調が思わしくないです。
なんだか頭痛が痛いような気がしないでもない。
薬飲むほどじゃなくて十分我慢できるくらいなんですが。
やっぱりドラッグに頼ってはいけませんよ。
だから自力で治す、これ最強。
人間はそういう風に出来ているんです。


NHKで全日本アマチュア将棋名人戦をやってたんで見てみた。
俺は一応将棋できるんですが、もう何年もやってないなぁ。
だから別に将棋が趣味ってわけじゃないんだけどね。
でもたまにはこういう番組を見るのもいいもんだよ。
なんだか分からないけどまったりとしたいい空気感になるんだ。
人間的な余裕が感じられる番組を作れるのはNHKのいいところ。
民間みたいに露骨な演出がないのもいい。
今は受信料不払いが問題になってますけど、俺は払ってます。
NHKにしか作れない番組っていうのは確かに存在する。
そういう番組が一部の人のために無くなって行くには忍びない。
紅白とかそういう無駄なバラエティ要素は別にいらないからさぁ、
もっとNHK教育とかニュースに予算を振り向けて欲しい。
金払ってるのに視聴者に向けた番組作りをしないのは大いに問題ですよ。
とりあえずおでんくんは最高なのでもっと見たい。
週1で7分って短すぎるじゃないですか!
おじゃる丸みたいに帯番組にしてください。
でもクオリティが下がるんなら週1でもいいです。
好きだからこそやっつけ仕事は見たくない。
リリーフランキーさん、頼みますよ!!