う〜ん

どっかにネタ転がってないかなぁ。
しょうがないからニュースでも見てくるかね。




『「まいど」アイボが関西弁』
よし、これでいこう。
まずアイボですが、これはソニーあいつだよね。
なんか犬型のロボットで、特に使用価値がなさそうなやつ。
そいつが関西弁を話すようになるのか。( ・∀・)つ∩へぇへぇへぇ
犬が喋るってのはいいものなんですか?
そもそもアイボってなんのために買うのよ?
しかしまぁ、よくこんなもの商業的に売り出したよね。
確かにすごい技術かもしれないけど、で?って感じですけど。
たぶん、一人暮らしでさびしい人の気持ちを癒すとか
そんな感じのコンセプトなんでしょうが、そんな人が機械で癒されるのでしょうか?
まぁどうでもいいですけどね〜

関西弁にこだわらないでも、おもしろければいいと思うんですが。
例えば


主人:「引っ越し!引っ越し!! さっさと引っ越ーし!!しばくぞッッ!!!!」
愛慕:「想定の範囲内です」


主人:「ピッチャーデニー・・・」
愛慕:「ヒロシです・・・・」


主人:「私は1日5000通のメールを処理している」
愛慕:「へいらっしゃいネギ坊主」


主人:「見ろ、人がゴミのようだ
愛慕:「なんで蛍すぐ死んでしまうん?」


とか喋るなら面白いですけどね。
絶対に癒されませんが。