時間

前使ってた携帯の電源を入れてみた。
そしたら見事、全部消えてやんの。
なんか残ってたらネタに出来たのに残念です。
俺の場合はたぶん秘蔵のネタが五つくらい失われてるはずです。
今となっては思い出せねぇ。ちくしょー!!
まぁ、そのぶん恥ずかしいメール達が消えてくれてるんでよしとしましょう。


今度携帯替えるときからは気をつけないとね。
貴重なものはPCとかに移し変えておくことを強くお薦めします。








今日はパフェなるものを食べました。
前食べたのがいつだったか思い出せないくらい久しぶり。
たまにはいいものですね。


まったりと過ごす休日ってのは実にいいものです。
前日に遅くまで夜更かししてても、朝起きなくていいわけですから。
お昼ごろ起きて、メシ食って、本屋にでもいって外をぶらつく。
そういう時でしか感じられない気持ちや見えないものってのもあると思います。
ゆっくり流れるときに身を任せるのは贅沢の極みですね。
この世で一番貴重なものが時間であるような気がしてきますよ。


どんなことをするのにも時間って消費されていきますから。
人によって使える時間の長さも違う(寿命とかで)。
時間をお金で買うこともできる(自動車と飛行機の代替性とか)。
しかし時間のみを売ることはできない。
「あなたの時間を買いますから、私を手伝ってください」という関係は成立する。
しかしこの場合は時間のみを売っているわけではない。
同時に労働力とかも売っているんです。だって、
「あなたの時間を買いますけど、あなたは好きなようにしていてください」
という関係は成立しないはずです。
買い手にとって売り手の時間を買う意味なんて全くないのですから。
売買に意味が無いなんてことは俺の考えではありえないはずです。
なんかよさそうなことがないと成立しないはずだと私は思います。



私たちと時間という概念は切り離せないものだね。
意識はしてなくても確実に関係している。
少なくとも生きている限りは。
しかも生きていられる時間は正確には把握できない。
だから自分の持っている時間の価値も正確には分からない。
そんなあやふやで、あいまいだけど、
存在だけは確かなものに関係させられて俺たちは生きてる。
うまく言葉にできないけれど、不思議な感じはしませんか?







・・・う〜ん、無い知恵絞ると疲れるなぁ。
ちょっとコンビニまで行ってきますね。









行ってきた
やっぱ緑茶でしょ。。。って!?














_| ̄|○ガクリ → _|\○_  → __○_ バタリ。