個人投資家説明会に行ってきた

今日は個人投資家説明会というものに参加するため、大阪に行ってきました。
なんかお土産とか貰っちゃってなかなかでしたよ。
飴とかチョコとかも食べ放題でした。また参加したいです。
ちなみに、お土産はマドレーヌ8個の詰め合わせでした。
木箱に入っててなにやら高級感が。1000円はするでしょう。
こんな所に気を使ってないで、もっと我ら株主に還元したらどうだね?
とは思いますが、まぁいいでしょう。
始めから長期投資のつもりでしたから。
でも2〜3年で一応の成果は見せて欲しいですけどね。
ビジネスモデルというか社長の考えには強く共感できます。
今期の決算には期待できそうに無い感じですが、来期はよさそうです。
決算もかなり保守的にやってるようなので、上ブレ余地も大きそう。
来期こそは好調さを見せつけて欲しいですね。


北浜とか難波あたりにはたまに行くんですが、
梅田あたりはあまり行かないのです。
今日は土曜日ということもあってか、人が一杯いましたよ。
なんか大阪の雰囲気って少し苦手かも。
俺の感覚としてはコミュミケーションが密なんですよね、大阪。
説明会で隣に座ってたおばあちゃんもしきりに話し掛けてきましたし。
席空いてるのになぜ俺の隣に座わりますか。
孫に相手にされず寂しいのは分かりますが、
俺も遊びに来ているわけではないのです。
なんかこういう感じが大阪っぽいのかなぁと思いました。
人付き合いがあまり得意ではない自分としては個人主義のがいい。
といいますか、ベタベタしたくない。
さっぱりしたコミュニケーションがいいのです。
その点、ザ・都会の東京の方が俺は向いているのかも。
まぁ、無意識にリスクヘッジしてるんだと思います。
人間って怖いですからね。






・・・などと考えながら、JR西日本の新快速で帰って来ました。
大阪−京都間27分ってのは確かに速いです。
そこそこ揺れますし、確かに怖いかも。
まぁ言われてみれば、の話ですが。







*今日の収穫
  マドレーヌ8個
   チョコ 2個 
     飴 4個
     水 1本
  ボールペン1本