せんせいあのね、

せんせいあのね、
ぜみせいはね、ぼくとおにいちゃんだけじゃないんだよ。
ぼくとおにいちゃんをちゅうしんにして、ぜみをまわすのはいやだよ。




せんせいあのね、
ぼくはね、しわけのしかたはあまりわかってないんだよ。
「げんかしょうきゃくひ」のしわけなんてわすれちゃったんだ。




せんせいあのね、
「じょうじょうきじゅん」をくわしくきかれてもわからないよ。
ぼくは「じょうじょうしんさぶ」ではたらいてるんじゃないんだよ。
そんなのしってるのは「とうしょうまにあ」くらいだよ。




せんせいあのね、
かぜはだいたいなおったよ。よかったよ。
でもね、まだはなみずがでるの。
だからね、そんなにあてないでね。




せんせいあのね、
はなみずがたれてくるの。
ぼくとおにいちゃんばっかりあてないでね。
ほかのおにいちゃんたちにもきいてあげてね。




せんせいあのね、
じかんがないからいいやってなに?
ぼくはいらないこなの?
ぼくね、がんばって「だうしきしゅうせいほう」おぼえなおしてくるから。
らいしゅうはれぎゅらーでつかってね。




せんせいあのね、
らいしゅうはそふとぼーるだね。
ぼくはきゃっちゃーがすきだけど、かたがよわいの。
むかしね、かたをけがしてそのままほおってあるんだよ。
でもね、にっけいで「のむらかつや」のべんきょうをしてるんだよ。




せんせいあのね、
「ちょーさん」ってすごいね。
のむらもかなわないっていってたよ。
ちょーさんはね、はなしをきいてないんだってさ。




せんせいあのね、
のむらってくろうにんだね。
ぼくね、かんどうしてあさからなきそうになったよ。
それでね、のむらがすきになったよ。




せんせいあのね、
せんせいのすきなきゃっちゃーはだれですか?
ぼくはね、かずしげがすきだよ。
かずしげはちょーさんのむすこだよ。