もう原油高でたいへんなことにっ。

ブッシュが選挙で騒いでた時でたしか50ドルくらいだったでしょ?
今は60ドルくらいだもんねぇ。
あの時に石油関連株を仕込んでおけばいい感じでしたね。
AOCとかコスモ石油とか。
今度はいくらまで行くんでしょうか?
70ドルくらい?


それだと電力会社がやばいよねぇ。
四季報見てみたら45ドル想定となってますよ?
全部スポットで買ってるのではないでしょうから、
どれくらい影響が出るかは分かりませんけど。
今年の夏は暑いっぽいんで、そのプラス効果がありますけどね。
電力銘柄は家の父上か祖母が持ってるんでちょっと気になります。
っても、少しですけどね。最低売買単位に毛が生えたくらい。




  そもそも石油しかエネルギーがないんでしょうか?
  天然ガスとかじゃ駄目なの?
  言われてるほど足りないんですか?


そんな疑問を解消するために検索ですよ。
ビバ☆検索!!


ありましたよ!!


なんと、これは衝撃的ではないか。
「石油はもうすぐ無くなるよ。もう無いよ。だから高くても買ってね。」
っていう論理が通用しないじゃないか!!


むむむ、臭いますぞ。
でかい権力の臭いがするぜ。




つまりこういうことだよ。
我々は騙されていたんだ!!
な、なんだってー!?(AA略




金にものを言わせて、マスコミを使って我々を騙していたんだ。
たしかに、「限りある資源を大切に」って言われれば否定は出来ない。
しかし本当に「限りある」かどうかは分からないじゃないか。
それを小学生の時から教え込まれていたら条件反射で「石油=貴重」だと思うわなぁ。
データの妥当性なんか考え始める頃にはすっかり刷り込まれてるからね。
コワイです、コワイですぞ。


ダイアモンドと一緒かもね。
あれもデビアスが握ってるから高いんでしょ?
まったく、この世はお金持ちが動かしているのですね。
相場は「動く」のじゃなく「動かす」ものだって再認識しました。




リンク張ったとこ読んでね、マジに。



油田にあることがわかっている原油の三分の二は、不経済だとして放棄されている。




こんなこと知らなかったよ。。。
技術進歩の余地はまだあるんじゃないですか?
俺は理系じゃないからよく分かりませんが。




あ〜時間ない〜。
うまくまとめられなくてすまない。
とにかくリンク先を読んでみてください。
信じる、信じないの判断するのはあなたです。
でも石油に余裕があろうと無かろうとね、
地球環境にとってどうなのかを考えることは大事だと思います。