ドラゴン桜ってなんだか・・・・

今日もドラマの話題。
すまんね、仕事に疲れたOLみたいなブログになって。
とりあえず、こんなんでしのぐのが楽なのさ。
ちょっこす時間がないから、勘弁してください。
明日こそはがんばりますので〜。


今日は「ドラゴン桜」を見ましたよ。
ジャニーズって中途半端な不良をやらせれば、天下一品ですね。
内容としてはね・・・はて、どこかで見たような?
う〜ん、なんだろ?
不良が更正する、学校が舞台、トップを目指す、先生が熱い。


(  )━━(Д` )━━(´Д`)?


分かった!スクールウォーズだよ。
あれはラグビーですが、いっしょじゃんね?
主に体を使うか頭を使うかの違いだけでしょ。
ラグビーのトップ=花園。受験のトップ=東大。
どっちも死ぬ気の努力が必要で、それを指導する良き教師がいる。
大筋でなんとなく似てるよ、こいつら。


今クールのドラマの中ではおもしろい方だと思いますよ。
俺は来週からどうしようかなぁ。
阿部ちゃんがかっこいいから見ようかとも思うんだよなぁ。
とりあえず、俺のドラマリストは以下の通り。


いま、会いにゆきます」←確定
電車男」←微妙だよね
ドラゴン桜」←見ようかなぁ…?


だいたいこんな感じ。
さて、今日はもう寝る。
明日は梅田行くよ。