今日の電車男


もう見るのはやめようと思ったんですが、また見てしまいました。
もはやエルメス(伊東美咲)のあり得なさを探すことに楽しみを覚えています。
今日の疑問点をあげていきましよう。


1.伊東美咲が毎回酒を飲んでいることについて。


  そんなに毎日つらいんでしょうか?
  為替ディーラーでもないくせに?
  それとも趣味ですか?
  働いているシーンをいい加減に見せてください。
  じゃないと「伊東美咲=為替ディーラー」が諦め切れません。


2.何故に阪神のハッピを着てる?


  ドラマ内で書き込みをしてる人はキモい(←妹談)
  そこに登場する、阪神のハッピを着た男。
  これは阪神ファンがキモいとでも言いたいんですか?
  たしかフジはヤクルトでしたっけ。
  ならヤクルトでいいじゃん。
  「電車男」のドラマ自体が特殊ですから、ヤクルトのハッピでも問題なし。
  ではなぜ阪神なのか。それはキャラが濃いからだと思います。
  「キャラが濃い=キモい」って感じる人もいますからねぇ。
  わざわざ阪神である意味が俺には理解しかねます。


3.伊藤美咲はなぜ友人に事の次第を話すのか?


  明らかにオタク嫌いである友人(サトエリ)に電車男とのことを話すのは何故?
  意味が分かりません。とめて欲しいのでしょうか?
  障害がないと燃えないタイプなんでしょうか?
  理解ある人を装って、男を下に見ている感じがして正直いやですね。


4.この番組は事実をもとにしたフィクションです?


  これってどうなの?
  掲示板の、しかも2ちゃんねるの書き込みが事実?
  ・・・えっと、中学生?
  まぁ真実でもいいんだけどさ、全部が真実ではないわけだよ。
  このドラマを見た人が2ちゃんねるの書き込みが真実だと錯覚したらまずくない?
  しかもそういう人はたぶんパソコン初心者だから、ウイルスとか引っかかるよ。
  いいのかなぁ。それともそれが目的なんでしょうか?
  ウイルスバスターとかスポンサーなんでしょうか?
  まぁいいや、俺が引っかかるわけではないし。