やっつけ仕事

またまた診断で申し訳ない。
大阪で講演会に参加するので今日はやっつけ仕事で。
こういう時に書き溜めたネタが生きてくるよね。




今回はこれ。
ニュートラ:適性・適職診断」っていうの。
俺はこういった類のものが大好きです、男なのに。
れっつぷれいですよ。ちなみにここね。


50問にサクサク答えていきます。
んで俺の結果ですが。。。
( ´∀`)つまぁ見てくれや


まぁ大方の予想通りがっちり護りのタイプと判定されました。
その通りですね、はい。
しかし攻めるのは苦手と書かれてますけどそうでもないですよ?
高校時代はラグビーで突っ込んでましたから。
自分、試合でディフェンスに回った記憶があまりないです。
ていうか誰も俺にディフェンスなんか期待しちゃいなかったけどね。
体のデカイ奴との一対一なんかはわりと俺の役目でしたけど。
でもこれもどっちかと言うと攻める方だからなぁ。
ディフェンスも引いて守ると負けますからね。
特にラグビーの場合は怪我するんで絶対に引いちゃいけません。
まぁ引かなくても怪我しますけどね(笑


今思うとよくあんなことやってたと思うよ。
生活に障るような怪我はしなかったんですけど、肩がちょっとね。
左肩がやばかったんだけど最近右肩もきた。
特になにかした覚えはないからきっと高校時代の負の遺産でしょう。
まぁ腕があがんないとか深刻な問題じゃないからいいんだけどね。




ん、そろそろ話を戻そう。
向いている職種にアナリストがあるのが嬉しいなぁ。
「どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、
 大きな仕事を完成させることができます。」
ってあるように俺はリーダータイプじゃない。
うまく使ってくれる人がいる方がやりやすい。
ただ、それなりにプライドがあるから自分が認めたリーダーじゃないとイヤ。
意外にわがままなんです、俺って。
まぁ表面上はそんな素振りは見せませんけどね。
求められる水準の仕事はしますよ。テンションは高くないけど。
その替わり俺が認めた人には尽くします。
金貸せって言うなら貸しますよ。
俺の出来る範囲で出来るだけのことはします。
そして決して裏切らない。それは自信がある。
俺は義を大事にしますから。


そのかわり裏切られたらどうなるか分かりません。
普段温厚な人はキレたら怖いっていいますからね。
そういえば本気でキレたことってしばらくないなぁ。
俺に喧嘩売る人はそれなりに覚悟してから売ろうね?
まぁ付き合い深い友人ってそんなにいないですけど。
携帯のメモリも50件はあるかな〜くらいだし。
そういえばアドレスだけ聞いて登録してない人もいるわ。
はははっ。まぁ使う気がないんだからいいよね?