明日から三連休ですね。

こーえんかーい!!


っていうことで講演会@大阪へ行ってまいりましたよ。
早く着きすぎてしまって時間が微妙に余ったり。
受付時間には早かったので大阪証券取引所ビルで時間を潰してた。
上島珈琲があったけどそこまで時間があるわけじゃない。
結局ビルをウロチョロしたり終値が流れてくるのをひたすら眺めてた。
ん〜こういう空気感好きだなぁ。
じいちゃんとかもいるしまったりしてていいよ。


それで20分くらいしてから受付に向かいました。
相変わらず場違いな雰囲気に緊張することしきり。
テキトーな場所に座ってレジメをパラパラ。
それから某ジャーナルを読んでたら声をかけられた。
某企業の営業部長さんから名刺をいただいたんですが、
なんか俺を某ベンチャー企業の関係者と間違えたらしい。
俺って理系顔なのかな?
でもなんか申し訳ないねぇ。
今更名刺を引っ込めるわけにもいかないだろうからさ。
ありがたく頂戴しましたよ。でも1枚損したわけだよね。
上場がどうとかって話をしてましたけど俺は勉強目的なんで。
つまりあれだよ、最近の大学生が勉強目的でこんなところに来るわけはないっていう
社会的コンセンサスが形成されているわけだよ。


まぁそうだよねぇ。ここで大学生っぽい人見かけたことないからなぁ。
周りは大人の人ばかりですよ。しかも男がほとんど。
今日は何名か女性もいらっしゃいましたが。
佐藤ゆかりみたいな感じの人は意外に俺は好きなんで貴重な戦力です。
あれだろ?女性社員って福利厚生の一環だろ?←とんでもない!
頭のいい人ってそれだけで美しく見えるよね。
メガネなんかかけてたら最高ですよ!!
大人の魅力・・・




で、講演会はどうだったかと言いますと勉強になりました。
まぁあれだよ、でかけりゃいいってもんじゃない。
昔のやり方はいつまでも通用しないってことだよ。
育てるのには時間がかかる。創り出すにはもっと時間がかかる。
日本の行く末は楽観視できないぜよ。