俺はヤフーのCMだと思ってた。

さて、そろそろ「のまネコ問題」でもやるか。
cat_walkを名乗ってるわけだし、やらないわけにはいくまい。
まぁ簡単に説明すると
モナーは渡さないぞ!
ってことですよ。アンダスタン?
分からんやつはググれ。その頭はなんのためについてるんだ?


俺としてはパクッただの返せだのはまぁいい。
avexの株価だよ、株価。いまいくらだ?
まぁここなんぞをみてくれ。


いいか?俺の記憶では5日の大陽線(白い棒)のときがアレだよ。
ニュースでO-ZONEマイヤヒーで飲ま飲まイェイだったときだよ。
つまりCDの販売好調が伝えられて跳ねたんだね、たしか。
でも、ネットではわりとエイベックス叩きが見受けられます。
まぁ限りなくグレーっぽい商品で金儲けしようとしてるんだからさ。
その気持ちも分からなくもない。
だが俺としてはそれはどっちでもいいんだ。
エイベックスが企業としてどうなのかが気になります。
まぁ日経平均(225)採用銘柄じゃないけどTOPIXには影響するわけだし。




ネットで騒がれてるからってここらで一発カラ売りでも
・・・と思ったら逆日歩が発生してるじゃないか!
高値近辺でけっこう出来高があるので上値も重そうですね。
しかしここんとこ相場強い感じだし、
売り残の整理が進んで踏み上げ相場とかになったら怖いよね。
まぁ会社としてあまり魅力を感じないので買いたいとは思わないですけどさ。


でもあれだよ、今回の騒動で企業イメージは低下したんじゃない?
俺はそもそもエイベックスなどに興味はないのでよく分からないんですが。
ドル箱のあゆとかも人気が落ちてきたんでしょ?
あゆもインスパイヤしてるんだよね?
誰だっけ?Coccoだっけ?
まぁホントどうでもいいんだけどねー(棒読み


つまり俺のいいたいことはだね。
インスパイヤすればいいんだね?ってこと。
そんな論理が通用してもいいんなら知らんぞ、俺は。
せっかくavexiTunes、着うた関連で注目だったのに残念だよ。
俺には関係ないがな





うん、まぁこんなもんでいいかな。
ぶっくまぁく整理祭りということで色々置いておきますね。


■ エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめ
■ のまネコ総合ページ
■ のまタコからのお願い
■ ついにガチャガチャにも
■ のまうんこ(お勧め)