顔面クレーター

M-1グランプリですが、今年も程々におもしろかったね。
優勝はブラマヨです。おめでとう。
話は変りますが、去年より放送時間が短くなってる気がするのは気のせいでしょうか?
今年は去年よりも無駄な時間が少なくてよかったように思います。
それと審査員も年々甘くなってるような気がするのも気のせいでしょうか?
まぁ俺が審査するわけでもされるわけでもないので別に構わないですけどね。
ちなみに俺が個人的に採点するとこんな感じになりました。


笑い飯  73点
アジアン 73点
南海キャンディーズ 78点
チュートリアル 90点
ブラックマヨネーズ 85点
品川庄司 78点
タイムマシーン3号 80点
麒麟 83点
千鳥 80点


決勝

麒麟 83点
笑い飯 75点
ブラマヨ 90点


俺は笑い飯が好きなんですが、やっぱり2年前がおもしろすぎたね。
それもあってか採点が辛くなってしまう。もっとおもしろいはずって思ってまう。
今回はチュートが一番おもしろかったとおもうけど、
審査員の評価はそこまで高くは無かったようです。
でもブラマヨ優勝に異議はありません。おもしろかったし。
それにしても禿げネタとボコボコはあまり使わなかったなぁ。
やっぱり実力で勝負したかったんでしょうか。