首都機能移転は?

う〜ん、どうやら二月の下旬に東京へ行くことになりそうだ。
なして日本は東京に主要な企業が集中してるんでしょうか。
特に金融業界はだいたい東京だよね。
それにしても説明会に行くのに3万とかかかるのはどうしたものか。
かといってバスとかで行くのはイヤだしなぁ。
一生を左右することなんでケチってても仕方ないよね。
でも3万が積み重なると十数万になってきますけど?
首都圏に住んでる人がうらやましいですね。


んで、日帰りだとなんかもったいないから2泊3日くらいで行くつもり。
どうせだったら1社だけじゃなく、もう少し回りたいし。
でも行きたい企業は都合よく日程が集中したりしないんだよね。
そのへんが悩みどころ。
あとは東京の交通システムにも不安があります。
俺って方向音痴だったりするので。
いまだに梅田界隈の地理でさえもよく分かんねぇ。
まぁなんとかなりますけどね。
早めに行動しますから。