あなたはもう忘れたかしら。

ああ、落ちたさ!なんか文句あるか?
ってことで初面接落ちでございます。
「誠に残念ながら・・・」っていう書面が送られてきましたよ。
まぁ仕方ないよね。正直説明会おもしろくないんで寝ちゃってたし。
それで何やりたい?とか聞かれても無理ですわ。
寝てましたとは答えられないし。
初めて本格的に落ちたんでちょっとは凹んでます。ですが、まだ終らんよ!
これでやっと目が醒めました。これからは本気でいきます。
よし来いや!めっちゃ企業分析してやるからなっ!
アナリスト(見習い)をなめんなよ?


もうイケイケの企業はやめます。俺には合わない。
うちに秘めた情熱をもって仕事してるような企業がいいです。
野球選手でいうと楽天の吉岡みたいな感じ。
打率でいうと2割6分。ホームラン20強。打点70ちょっとくらい。
これって地味に見えますけど6番7番に座ってれば怖いんだよ?
4番バッターになれなくても地味にいい仕事をしてる。そんな企業カモン!!
ここにいい人材が寝転がってますよ。今の内に囲ってくださってもよくってよ。




さぁて、今日もエントリーシート書いてたから筆記の対策してないぞっと。
もうどないすんねん。とりあえず明日だ明日。
ふぅ、1日があっという間に過ぎていくなぁ。
もう怖いよね。 ただあなたの優しさが怖かった よね。
人事の軽妙なトークにはもう騙されんぞ!
俺は・・・強くなるんだ。
明日は帰ってきたらぜったいに筆記対策だ。


ってことでそろそろ寝ます。
最近は就活の話ばっかりでホント申し訳ない。
でも他のこと考えてる余裕はそんなに無いんだよね。
しばらくこんな感じが続くと思いますが、どうかご勘弁を。
俺も他の話題とか書きたいんだよ。でも社会が許してくれないんだよ。
いかんいかん。人のせいにするのはいかん。
俺が悪い。仕事なんて選ばなければなんとかなるんだから。
それを俺は選ばないんだからわがまましてるんだよ。
だからこれは俺が選んだ道。苦労が多いのも俺が選んだ結果。
・・・よしっ、明日も頑張ろう。