座右の銘にしたいくらいだ。

うん、やっぱり地元の人はいいよね。
それはそうと履歴書がなくなってしまいまして。
普通のでもいいんですが、どうせあるんだから大学指定のやつがいいよね。
まぁ普通の履歴書より書くとこ中途半端に多いからめんどいんですけど。
わざわざ大学まで履歴書だけ買いに行くのは非常にめんどくさいんですけどね。
まぁ行きますけどね。行かせて頂きますけどね。
ちなみに明日も朝早いんでそろそろ寝させていただきますよ。
最近は俺にしては短い睡眠時間なのでちょっと眠いんすよ。
そういえば昨日か一昨日の日経に水木しげるさんの素晴らしい言葉が載ってました。


10時間寝なさい。少しバカになるが、あくせくした人生観がかわります。


素晴らしいね!水木しげる氏は素晴らしいね!
こういう生活は理想です。俺もこういうふうになりたいです。
でも凡人の俺にはそんな勇気ないですけど。


凡人は時間でカバーする。それがこれまでの日本。
ちなみに欧米と比べると労働時間は長いが賃金はあまり高くない。
つまり低い生産性を時間で補ってきた。
しかし最近では残業とかも出来にくくなったようですし、
情報保護の観点から仕事を持ち帰ってするのも難しいようです。
これからは時間内に仕事をきっちり出来るようにならなきゃいけないみたい。
なかなか難しいでしょうけどね。
そういう意味でも生産性を高めていかなきゃ日本は回っていきませんよね。
ただでさえ人口減少社会に突入しちゃったんだから。
・・・さて、眠いんで寝ますよ。それではまた明日。