建前社会ですよ。

なんかものすごく切ない気分になったから更新しますね。




生きることってつらいね、たいへんだね。
別に死にたいとかじゃないですよ。
俺は基本的にポジティブな人間なんで。
ただ、この世にはどうしようもないことがある。
しかもけっこうある。ってことを改めて感じただけ。
思い通りに生きられないのが人生。生きるってことなのかも。
それなら些細な幸せを紡いで生きていけたなら十分幸せなのかなぁ…なんてね。
しあわせのかたちなんかそれぞれが決めればいいだよ。




・・・上の文は俺が書いたんですよ?
こんなね、ときどき感傷に浸りたくなる自分が嫌いでもあり好きでもある。
俺って自分で言うのもなんだけど、けっこうロマンチストなんだと思うんだよ。
普段は(っていうか社会的には)リアリストで通してるんだよね。
自分の本心を隠すのがリアルな世界では求められるから。
たまには思ったままを表現してみたくなる、そんな俺22歳。


思えば自分の本心を語れる機会はそう多くない。
付き合いが長いからって本音で話せるわけじゃない。
だからたまにそういう機会があるとすごく嬉しいよね。
俺はこのブログには本心を書いてる。思ったままを。
知られて困るような人には教えていない。
ネット上でも自分を偽っていけるほど出来た人間じゃないんでね。
要はストレス発散の場所でもあったりするんですよ、ここは。
これからもこのスタンスは変えるつもりはありません。
ちなみに文章がおもしろくないのは仕様です。
1年たっても上達の兆しがないので諦めてください。